人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お弁当

お弁当_c0349366_11394924.jpg
お弁当_c0349366_11401456.jpg

のっけ丼
・焼鮭(塩麹漬け)・小松菜と人参とぶなしめじのソテー
・ガネ(さつまいもの天ぷら)・麦ご飯・味噌汁(豆腐、わかめ、玉ねぎ氷)
・スイートネーブル

焼き鮭ちょっと焦がしてしまいました^^;
最近は便利なくっつかないアルミ箔なるものがございまして
フライパンで焼き魚です
グリルは後始末が大変だし
フライパンのほうが時短できる
ちょっと目を離したら焦げてしまった!

昨日大量に作ったガネ、鹿児島の郷土料理です♪
衣に工夫あり、各家庭で違うようですが
今回は衣に豆腐を入れました
小麦粉、豆腐、卵、みりん、砂糖、水
これらを混ぜ合わせまして
ふんわりした衣に包まれた天ぷらができます

甘めの味が付いているので
お塩をパラパラっと振り掛けていただくと
おやつ感覚で美味しいですよ^^

今日はお弁当なのでフライパンで焼いてからお醤油をちょろっとかけて・・・
by runrunpaseri | 2015-02-03 12:19 | 料理 | Comments(0)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31