人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お弁当と冬景色

今日は大寒だそうで
お弁当と冬景色_c0349366_1256211.jpg
お弁当と冬景色_c0349366_12563867.jpg

空気が澄んで寒いけど、気持ちいい♪
家から望む釜臥山も青空のもとくっきり

家の前の空き地の新雪
おもいっきり踏んづけて足跡をつけたいな・・・
でも、一人で雪遊びするほど若くない
そこのおばさんどうしたの?って言われそうだから^^;

午前中は時折吹雪いたりして
風が吹くとパウダースノーが舞っておりました
お昼近くになるとすっかり晴れてきたので
急いで雪かきを済ませました

++++++++++++++
お弁当
お弁当と冬景色_c0349366_1393430.jpg

お弁当と冬景色_c0349366_13103220.jpg

鶏の照り焼き、ちくわとセロリのソテー、レンコンのきんぴら
白菜のお浸し、ぼっとん玉子の味噌汁

paserikoは韓国のりのおにぎりだよ♪

この時期はレタスなどの生で頂く葉物が高くて高くて
時には300円超え400円超えがザラです
品質もあまり良くなく・・・
買わずに我慢しています
北国の定めですね
お弁当の差し色が乏しい
by runrunpaseri | 2015-01-20 13:30 | 料理 | Comments(0)

Runとpaserikoの日々の暮らし&ハンドメイド


by runrunpaseri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31